医師の求人情報専門サイトを使いました。

とても親切で丁寧

医師 求人 / 年収2000万円以上の医師求人募集|常勤医の募集|【ドクターキャスト ...

求人サイトを利用してみた / とても親切で丁寧 / サポートを受けることをオススメします

後日登録しておいた医師求人の専門サイトから担当者が付いたことと、私にとって条件が良さそうな職場をいくつかピックアップしたという内容のメールが届いたので、急いで目を通して返信を送らせていただきました。
会員登録制ではあったものの利用料がかからないサイトなので、大したサポートは受けられないだろうと高を括っていたので、とても親切で丁寧なメールが届いたことに驚いたからです。
その後メールやホームページを介したやり取りを続け、最終的には今勤めている病院の紹介へと至ります。
大体1ヶ月くらいで転職が完了したという形でした。
私がお世話になった医師求人の専門サイトは、単純に人材を募集している病院の情報を教えてくれるだけでなく、面接の日取りをセッティングしてくれたり採用されたらお祝い金を給付してくれるなど、非常に充実したサポート形態をとっていたのが見事です。
痒いところに手が届くような助力が、転職完了後にも受けられましたので満足感が高かったことを今でも鮮明に記憶しています。
しかも相手側が転職や求人の案件を押し付けるのではなく、あくまでもこちらの希望を重視してもらえたというのも嬉しかったです。
こんなに気分が良く転職が完了するようなら、診療所に居た頃から転職を考えておいたほうが良かったのかもしれません。
ヘルパーさんが来てくれる日中のみの勤務で構わないという契約で、今では新しい職場で内科の仕事を担当させてもらっています。
私自身もそこまで若くはないので、あと何年医者として働けるかは分かりませんが、父が存命している限りは介護費用を稼ぐためにも働き続ける覚悟です。